TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

科学ライフ 新着記事 NEW POST

help
  • 忘れ去られた戦慄の感染症~嗜眠性脳炎・エコノモノ脳炎~

    およそ100年前に流行した嗜眠性脳炎を知っているだろうか。世界中で流行し数百万人の死者と後遺症を出した、感染症と考えられる病気だ。コロナウイルスが流行しているが、忘れ去られた感染症、嗜眠性脳炎をクレイジードクターが解説する。

    クレイジードクター

    クレイジードクターのライフハック

    読者になる
  • 転職仲介の副業で稼ぎたい方募集します!

    最近、コロナウィルスショックのせいで、リモートワーク、在宅を余儀なくされたり、仕事が出来なくなり、倒産、売上減少、残業代なし、ボーナスなしの企業や会社員の方が相次いでいます。 また、酷い場合は、就職活動者への内定取り消しや、業績悪化による解雇も続いています。 そこで今回、特別に転職仲介の副業で稼ぎたい方募集します!!! 下記のSee The Startsという人材紹介に転職活動者を繋げるだけの作業です! seethestars.co.jp ========================================================= See The Startsは業種職種問…

    ダジリ

    ダジブロ

    読者になる
  • 【KZ1 Dojo】サラリーマン、起業家、主婦、学生の方に朗報です!!!

    こんにちは(*^^)v ダジリです! 今日は、サラリーマン、起業家、主婦、学生の方に朗報があります!!! アップルの伝説の立ち上げメンバー、ロバート・ケリー氏がなんと今回、KZ1 Dojoというプラットフォームを立ち上げました! ロバート・ケリー氏の経歴 1989年~ アップルジャパンコンピュータの5人目の社員として事業企画本部長に就任。 1年目売り上げ24億円、3年目に売り上げ35億円を叩き出し、その後売り上げ、1740億円まで拡大させ、日本でアップルの世界の売り上げの65%を作り出す。 アップル、退社後に東証一部上場。 1996年~ 日本初のベンチャー企業、日本通信を立ち上げ。 副社長とし…

    ダジリ

    ダジブロ

    読者になる
  • 選択肢が人を動かす主体性の心理

    選択肢を与えるべき 主体性がない納税が嫌なワケ 選べる事が大事 自分が作ったのは良い物 終わりに 併せて読みたい記事はこちら 参考文献 選択肢を与えるべき 私達は人間は概ね、選択肢を奪われるのが大っ嫌いです。 誰かに指図されるよりは、自分で決めてミスる方が気分的にはいいと考える生き物なのです。 そこで今回は、選択肢を与えて相手を動かす心理について紹介して行きたいと思います。 主体性がない納税が嫌なワケ 我々は国民の義務として税金を納めています。それはどこの国でも同じでしょう。しかし、正直なところ、税金を納めるのは嬉しい行為ではないです。 納税は国民の責務だとしても自分が稼いだお金の30%とか2…

    立ち読み本屋

    立ち読み本屋

    読者になる
  • クレイジードクターの戦慄の微生物教室~カルバペネム系~

    クレイジードクターが解説する、カルバペネム系抗生剤について。便利でいい薬だがなるべくならば使うようなシーンにはお目にかかりたくない。チエナム?メロペン?そんなお悩みにクレイジードクターがズバッと解決。ヤブ医にカルバペネムにならないように。

    クレイジードクター

    クレイジードクターのライフハック

    読者になる
  • 城の範囲

    科学・工学関係のネタや書物の引用を交えながら、日常で感じたことを書いています。

    茂吉

    科学と日常

    読者になる