TOPICS

続きを見る

  • 月食

    月食

    月食の写真や月食の経過、魅力を書いたブログを登録してください!

    テーマ投稿数 28件

    参加メンバー 22人

  • 緊急地震速報 2007年10月1日〜

    緊急地震速報 2007年10月1日〜

    緊急地震速報とは、日本の気象庁が2007年10月1日から国内一般向けに速報する予定の地震情報である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%9C%B0%E9%9C%87%E9%80%9F%E5%A0%B1

    テーマ投稿数 42件

    参加メンバー 18人

  • 宇宙太陽光発電

    宇宙太陽光発電

    宇宙太陽光発電(うちゅうたいようこうはつでん)とは、宇宙空間上で太陽光発電を行い、その電力を地上に送るという発電方法である。別名マイクロ波発電。

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 3人

  • 2012年アセンション心の浄化へ

    2012年アセンション心の浄化へ

    戦争を生み出すのは、 「もっと支配したい」 「もっと欲しい」 と限りなく増幅する人間の心です。 これはだれの心にも潜む悪魔の声です。 人は他人の心を変えることはできませんが、 自分を変えることはできます。 地球上に住む10分の1の人の心が浄化されれば、 それは他の人々にも波及します。 人間は誰でも、こちらが心を開いて魂感覚で向き合えば、 いつかは心を通わすことができるはずです。 でも、逆にこちらが相手を疑ったり、嫌悪すれば、 相手も心を開いてくれません。 相手を変えようと思うのではなく、 自分を変えることが第一です。 真の世界平和は、一国の国王や元首が築くものではなく、 そうした一人ひとりの「人間復興」が築くものです。 「力の道」による闇の権力の「世界統一政府」に対して、日本人がこの真実に目覚め、 ひとりでも多くの人が「心の浄化」を目指した一歩の前進がやがて世界を変えていくことでしょう。

    テーマ投稿数 334件

    参加メンバー 29人

  • 神経細胞を知りたい

    神経細胞を知りたい

    神経細胞の情報伝達 神経細胞の骨格変化 神経細胞の分化 神経細胞の死 等々神経細胞に関するお話を皆さんとしてみたいです。

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 5人

  • 顕微鏡写真・動画トラコミュ

    顕微鏡写真・動画トラコミュ

    顕微鏡を使って撮影した写真や動画を含む記事を共有するのが目的です。気軽にご利用ください。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 2人

  • 月周回衛星「かぐや」

    月周回衛星「かぐや」

    かぐや(SELENE, Selenological and Engineering Explorer、セレーネ)は、宇宙航空研究開発機構 (JAXA) の月周回衛星。この衛星を利用した月探査計画はSELENE Project(セレーネ計画)と呼ばれ、アメリカ航空宇宙局 (NASA) のアポロ計画以降、最大の月探査計画とされる。主衛星と2機の子衛星で構成され、搭載する14種類の観測機器を用いて、月を周回しながら約1年間様々な観測を行う計画である。広報用にNHKのハイビジョンカメラも搭載し、月から地球の出を撮影する予定である。 SELENEはギリシア神話の月の女神セレネ(Σελήνη,Selene)にちなんだ名称である。 かぐやの愛称は、JAXAの行った一般公募によって決定された。後に子衛星2機にも愛称がつけられ、リレー衛星は「おきな」(OKINA)、VRAD衛星は「おうな」(OUNA)と命名された。それぞれ、竹取物語の中で月へと帰るかぐや姫と、育ての親の翁(おきな)、嫗(おうな)にちなむ。 当初は2007年8月16日に打上げが予定されていたが、コンデンサの取り付けミスや天候悪化などのため9月14日に延期された。打ち上げ後は順調に飛行を続け、予定通りに月周回軌道に入り、2機の子衛星を分離後に月面から高度100kmの月周回観測軌道に投入された。

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 4人

  • F-22 (戦闘機)

    F-22 (戦闘機)

    F-22は、F-15C/Dの後継機としてロッキード・マーティン社が開発し、アメリカ合衆国空軍 (USAF) にて制式化された多用途戦術戦闘機(航空支配戦闘機、マルチロール機とも呼ばれる)。愛称はラプター(Raptor//猛禽類の意)。初飛行は1997年(YF-22の初飛行は1990年9月30日)。

    テーマ投稿数 14件

    参加メンバー 5人

  • 温故知新・・・過去に学び未来に光明を

    温故知新・・・過去に学び未来に光明を

    「温故知新」という言葉は大変、意味深い言葉です。科学で言いますと、基礎技術を学び新技術の開発へのよすがにすることです。 また、歴史で言えば過去の出来事は、現在の問題の解決策を示しています。歴史は繰り返しますからね。 この意味で、私は「温故知新」なる言葉を大切にしています。

    テーマ投稿数 121件

    参加メンバー 8人

  • ブラックホール

    ブラックホール

    ブラックホール (Black hole) は、重力が強く、光さえも抜け出せない領域のことを指す。大質量の恒星が超新星爆発した後、自己重力によって極限まで収縮することによって生成したり、巨大なガス雲が収縮することで生成すると考えられている。ブラックホールの境界は、事象の地平面 (event horizon) と呼ばれる。一般相対性理論では、厳密にはブラックホールは、『時空の他の領域と将来的に因果関係を持ち得ない領域』として定義される。 ブラックホール自体を直接観測することは、これまで成功していないが、周囲の物質の運動やブラックホールに吸い込まれていく物質が出すX線や宇宙ジェットから、その存在が信じられている。銀河の中心には、太陽質量の106〜1010倍程度の巨大ブラックホール (super-massive black hole) が存在すると考えられており、超新星爆発後は、太陽質量の10倍〜50倍のブラックホールが形成すると考えられている。最近、両者の中間の領域(太陽質量の106〜1010)のブラックホールの存在を伺わせる観測結果も報告されており、中間質量ブラックホール (intermediate mass black hole; IMBH) と呼ばれている。 数式上は、すべての物質を飲み込むブラックホール解と相反するものとしてホワイトホール (white hole) 解が存在する。

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 8人

続きを見る

  • あなたの思い込み、先入観を外すことである もっと柔軟なナニカを、あなたは固定観念または脳体験で決めつけて、自ら現出させているのだ 私には見た目体があるが、自ら体があると決めつけてその範囲なのである。本質的にはその体がなくていいのだ。その体の範疇にとらわれなくていいのだ 自分勝手に考えるのではなく、あなたの思考が形作っているのだ。思い込んで強固にするのではなく、柔軟であればいいのだ

    Tune×Able πνευμα (プラウマ)
    読者になる
  • 陰陽または陰陽的均衡幾何学をイメージ、または図形を胸の中心辺りのポイント(アークポイント)に重ねてみよう 人によってはそこに渦を巻かれている また日経サイエンスをみた方はわかると思いますが、トップ(電磁波→脳)からの情報は、(経験的)予測からあなたに現実を与えるように動きます。つまりあなたがそう思わなければ、または明確に拒否すれば、または身体からのズレを認識すれば、現実ではなくなりうるのです だいたいが、あばらや腰の振動を止めるか、足や手から繋げてくる不要な電気を止めればよい またいつも同じ格好をしないこと 決まり決まったポーズをするところでは足を伸ばしたり変えてみればなにかわかるかも

    Tune×Able πνευμα (プラウマ)
    読者になる
  • 今日一人焼き肉した 店内は連中周波数だった 無線タブレットが番号つき机にあった レシートをみた おかしく思った ◇おいしく思ったもの ◆なにも思わなかったもので分けられる ※土鍋ご飯はおいしく思った ◇Hワカタマスは思い出せない つまり、脳シグナルをタブレットかなにかに取得され0/1送信されている? 以前から、肉に関してなにかされる可能性は噂され、ブログにも書いた

    Tune×Able πνευμα (プラウマ)
    読者になる

続きを見る

続きを見る