本当なのでしょうか。にわかには信じられませんが・・・でも生きていて欲しいです。
Twitter記事より本当なのでしょうか。にわかには信じられませんが・・・ただ、目撃者もいるようなのですよね。今は情報の時代と言われるように、あまりにも情報が錯綜していますよね。この記事が真実なのか否かはわかりませんが、生きていて欲しいと願い、シェアさせてもらいました。皆さんはどう思われますか?志村けんサンやはり、証人保護プログラムのような偽装死か? pic.twitter.com/dicKVGxvU9— マッスル船長 (@MisakiHiron...
人間は150歳まで生きられる?男女による寿命の違いについて解説
あなたは何歳まで生きたいですか?人生100年時代と言われる現代日本ですが、この寿命に関しては更なる記録や研究が
モーニングルーティンの楽しみ。「今日を楽しむ」を毎日続けることで、“ 人生が満足する ”
朝ベッドの中で、“ 目が覚めた ” ことが分かったとき、「今日も 五感が起動したんだな」と考えるようにしています。そうすると、この五感を使って、「今日は何をインプットしていこうかな」とワクワクするからです。人間の「五感が起動する」とは、パソ
ラーフラ 羅睺羅(らごら)は 密業第一 ラーフラはブッダの息子③ マンガ説話集
マンガ「説話集」ラーフラ 羅睺羅(らごら)は密業第一 ラーフラはブッダの子供③は、鈴木出版「仏教説話大系」1982年出版
今日、4月8日は釈尊降誕会である。世間一般では「花まつり」などとも呼称されるが、それは明治時代以降に作られた呼び方であり、かつては「仏生日」「灌仏会」「浴仏会」などと呼ばれた。そして、仏教の開祖である釈迦牟尼仏(日本では、「お釈迦さま」などと尊称される)がお生まれになった日とされる。ただし、その生まれた年代には、様々な見解があり、今の段階で確定しているわけでは無い。そこで、中国で編まれた或る文献の記述を見ておきたいと思う。周の昭王二十六年〈甲寅〉四月八日、仏、母夫人の右脇より出でて、自ら七歩行きて、右手を挙げて言いて曰わく、「天上天下唯我独尊」と。『仏祖統紀』巻54この通り、釈尊の生年を「周の昭王二十六年〈甲寅〉」だと断言しているのだが、周の昭王とは、B.C.1052~B.C.1002の在位だったとされているた...今日は釈尊降誕会(令和4年度版)
今日は、昨日に続いて、憲法の「信教の自由」の規定について、第二弾です。幸福の科学の大川隆法先生は、『幸福実現党宣言』(幸福の科学出版)で、昨日引用した部分に続いて、こう説いておられます。また、憲法の後ろのほうには、「宗教団体や私立学校などには、資金援助をしてはならない」という趣旨の条文がありますが(第八十九条)、国は私学助成金を出しています。これは文部科学省が私立学校などを支配するために必要なのでやっているのです。(中略)これは、逆に言うと、この憲法の条文が宗教の範囲を制約して縛っているように見えます。すなわち、「神、仏は、教えのなかで、政治については説いてはならない」と言っているように読めるのです。しかし、日本神道という宗教を見るかぎり、長らく政治とは一体であったと思います。もちろん、天皇が教祖だったと思いま...信教の自由って?(その2)
禅宗に於いて亡者(死人)に引導し、読経する儀式は、百丈懐海禅師(749~814)を淵源とする見解があり、特に死者に法語を授けた事実をもって、その傍証に充てている。それで、色々と見てみるけど、その法語が何を意味するのかが分からなかった。ちょっと調べただけだと、中々出て来なかったためである。しかし、どうやらその見解の出典は、臨済宗の『諸回向清規』だったようである。これは、読んでなければ分からない・・・とりあえず見ておこう。○百丈禅師通下火三界に法無く、何れの処に心を求めん。四大、本より空なり。所以に心空及第にして帰す。且く道え。作麼生か是れ心空及第の処。(火把を以て一円相を打して云く)大火に焼かれる所の時、我が此の土は安穏なり。『諸回向清規』巻5「下火」とは、「下炬」ともいうが、龕に入った亡者の亡骸の下に多くの木材...「百丈禅師通下火」について
出会い系サイトやマッチングアプリで失敗しない方法を科学的に調査してみた。
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この写真を見て、皆様はどう思われますか?こんなことが許されるのでしょうか。
Twitter記事よりシェアさせてもらいました。恐ろしい記事です。こんなことが許されるのでしょうか。信じがたいですが、事実のようです。言葉がありません。皆様はどのように思われますか?😱 https://t.co/K1LgurPVCq— オレンジのつもり (@orange_hny) April 4, 2022...