恐竜関係の記事を大募集しちゃいます!投稿された記事は、ちゃんと 見させてもらいますね。翼竜や首長竜は○です!!
一日が なんとなく始まって なんとなく終わるのを回避するために、一日の「始まり」と「終わり」に感謝の習慣をつくります。手を合わせて感謝するという行為そのものが、今日という日が始まったという「けじめ」でもあり、今日という一日をやりきったという
緊急拡散希望!! Facebookの記事より『予防接種法施行規則の一部改正案に係る意見募集について』という、ワクチンパスポートを発行する話がパブコメに出ており、締め切りが2021年7月1日23時59分と、あと2日になっています。ワクチンの接種証明書をマイナンバーを利用して発行する手続きが進められようとしています是非皆さま、意見をお寄せください。https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public...ご自分でご意見を書か...
第14回ブッダを探しにインドに行く 最終日コルカタ編(旧名カルカッタ) タージ・ベンガルホテル ■コルカタ(旧名:カルカ
平田篤胤先生(1776~1843)の『出定笑語』についての連載であるが、今日も本文を見ていきたい。それで、一から十まで全部採り上げるのは、分量的に難しいので、拙僧が読んでいて気になった点を中心に見ていくことにしたい。今日は、いよいよ仏教批判に入ろうとする篤胤が、まずインドという国・風土について論じたのである。偖まづ天竺の国は誰も知ての通り、御国からは漢土を隔てヽ西の方に有国で、すなはち西洋人の五大州と名づけたる、其第一の亜細亜と立たる州の内でござる。さて其国がらのことは、世のおと人どもは何か結構な国の様に心得違ひをして居るけれども、実はもろこしよりもまた余程わるい国でござる。然るを坊主どものそれをよざまにとりなして云ふは、どうしたことじやと云ふに、これはちやうど漢学者の何もかも漢土がよいと贔屓すると同じ事で、自...篤胤の天竺論(1)(拝啓平田篤胤先生5)
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
右翼の人たちって、街宣車で軍歌を流して走ってたりして、なんだかなあって気がするんだけど。右翼のあるべき姿って、あるんじゃないの?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『保守の正義とは何か』(幸福の科学出版)で、日露戦争で連合艦隊司令長官としてロシアのバルチック艦隊に完勝したことで有名な東郷平八郎元帥が、武人の立場から語った言葉(霊言)を、次のように伝えておられます。左翼を攻撃しないなら、右翼は存在する意味はないと思います。ええ。左翼を攻撃しないで、仲間うちだけで戦うような感じであるならば、かつての左翼学生運動の内ゲバと同じであり、体制を倒す仕事の代わりに、仲間割れをやるような状態に近いのでしょうから、これは、いずれ、存在自体がなくなることを意味していると思いますね。(中略)私は、消滅の...右翼のあるべき姿って?
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
これが行政がやっているとのこと。医師はお金欲しさに魂を売ってしまったのだろうか。ここまでして、ワクチン接種する必要の意味を知りたいです。こういうお金があるのならば、今苦しんでいる飲食店や音楽関係の方などに行き渡るようにしてあげて欲しいと思います。...
江戸時代の洞門が輩出した学僧・指月慧印禅師の主著である『荒田随筆』を学ぶ連載記事であるが、前回から「諦縁度」章を学んでいる。この「諦縁度」章だが、最初、意味するところを測り損ねていたのだが、要するに、四諦・十二縁起・六度という三乗の実践体系などを述べたものであろう。だとすれば、道元禅師の『正法眼蔵』「仏教」巻の説示などを、脇に置いて考える必要があるのかもしれない。ただ、それは実際の本文を見ながら検討していきたい。是の諸苦を約するに、唯だ三苦と為す。謂く、是の苦質にして復更に苦に逢を苦苦と為す。楽に会て楽の壊するを壊苦と為す。陰聚の世に於て流遷して常無を行苦と為す。苦は何に由か成る邪。是れ彼集自り成れり。集とは往時の惑業なり。一切有漏の事、後有を招て相続せしむるを名て集と為すなり。集は因、苦は果なり。是唯一物時異...諦縁度(其の二)(指月慧印禅師『荒田随筆』参究28)
もう若くないんだよね。中年って言われる年になっちゃった。そんな時期に大事にしなければならないものってあるのかな?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『ストロング・マインド』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。三十歳を過ぎると、いよいよ中堅どころに入り、さらには、三十代後半から四十代にかけて、家族の重みが乗ってき始めます。そのあたりから、人生は複雑になってきますし、人間関係も複雑に絡み合ってき始めます。そして、その先には、終盤戦としての晩年が待っています。これは、「子供が巣立ったあとの自分のあり方や生き方を、どうすべきか」ということを考えなければいけない時期です。それは、二十代のときには、まったく考えてもいないことです。若いうちは、自分のことで、ほとんど精いっぱいであり、ある意...中年以降に大切なものって?
この「大日経」(だいにちきょう)属累品第三十一(ぞくるいほん)は、角川文庫「全品現代語訳 大日経」著者:大角修先生の本を
連載は18回目となる。『養老律令』に収録されている『僧尼令』の本文を見ているが、『僧尼令』は全27条あって、1条ごとに見ていくこととした。まずは、訓読文を挙げて、その後に拙僧なりの解説を付してみたい。なお、『令義解』の江戸期版本(塙保己一校訂本・寛政12年[1800]刊行、全10巻で『僧尼令』は巻2に所収)も合わせて見ていきたい。凡そ僧尼、私に園宅財物を畜え、及び興販出息することを得ざれ。『令義解』11丁裏を参照して、訓読は拙僧非常に短い一条ではあるが、中身は大事なことを言っている。また、この条文からだけでは、罰則の規定が見当たらないことにも注目しておきたい。意味であるが、およそ僧尼たる者は、個人的に田園や住宅、財物などを蓄えてはならないということである。なお、「興販出息」は、これまで拙僧が見たことの無い表現な...第十八条・不得私蓄条(『僧尼令』を学ぶ・18)
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
人間はみんな神の子なんだから、みんなが平等な社会こそが理想だよね。だったら、妙に歴史が長くて身分制が残ってたりするよりも、若い国のほうがいいんじゃないの?なーんてこと考えてる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『未来をひらく教育論』(幸福の科学出版)で、長女の大川咲也加さんと対談して、次のように述べておられます。大川隆法平等思想もすべてが間違いではないけれど、マルクス的に、「尊いものをすべてなくして、労働者階級が支配する」という感じになると、「女王アリのいない、みんなが働きアリの世界」になる。でも、「働きアリがすべてを支配する」という世界観は、ある意味で、騙されているような感じはするなあ。大川咲也加それは、どういうことですか。大川隆法つまり、人間の才能や努力、業績、あるいは、先天的なもの、転生輪廻の過程...歴史と伝統がある社会と平等社会って?
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
記者会見に出席された方、ナカムラクリニックの中村篤史先生のブログを拝見させてもらいました。そこには記者会見までのご自身のお気持ちを吐露されており、発起人の高橋徳先生にご相談されたことが書かれていました。その内容に私はその素晴らしさに感動したのです。「私はファクトだけを話そうと思っています。基本的に使うデータは、厚労省の発表する資料のみ。論文を引用するにしても、厚労省が参考文献に挙げている論文だけを...
ドイツ宗教改革の発端にもなったとされるマルティン・ルターの『九十五箇条の提題』の日本語訳を学んでいく連載記事である。連載23回目である。23あらゆる罰の完全な赦しを誰に与えるのかということになるなら、それは完全な人間に、ごくわずかなそのような人間にだけ与えられる。深井氏下掲同著・19頁この訳文を素直に読むだけでは、完全な赦しとは限られた人間にしか与えられず、転ずれば、ほぼ全ての人間は赦しを得ること無く死ぬこととなり、煉獄などに趣くことになるのではないか?と思えてくる。そうなると、何のために赦しなのか?意味が分からなくなってくる。この連載を始めて、既に2年近くが経っているが、理屈として納得出来ない文脈が出て来た。訳者の註記では、ルターは後にこの見解を翻して、最も完全な人間のみならず、最も不完全な人間にも与えられる...マルティン・ルター『九十五箇条の提題』を学ぶ・23
この「大日経」(だいにちきょう)世出世持誦品第三十(せしゅっせじじゅぼん)は、角川文庫「全品現代語訳 大日経」著者:大角
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
あの世があるかないかなんて、死んでみたら、誰だって一目瞭然、すぐ分かるんじゃないの?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『死んでから困らない生き方』(幸福の科学出版)で、こう説いておられます。この世にいる人にとっては、「あの世の人の声が聞こえない。姿が見えない」というのが不思議なのですが、逆に、自分が死んで、あの世に行ったときには、「自分の声が、この世の人に届かない」というのが、まことに不思議なのです。(中略)交通事故や病気などで、突然、亡くなった場合には、自分の死を自覚できておらず、「私はまだ死んでいない」と思っているので、家族に一生懸命に話しかけるのですが、全員から無視されているように感じ、「なぜ、急に、こんなに冷たくなったのか」が分からないでいることが多いのです。現代のお葬式そ...死んでも自分では分からないって?
この「大日経」(だいにちきょう)説無相三昧品第二十九(せつむそうざんまいぼん)は、角川文庫「全品現代語訳 大日経」著者:
「新型コロナワクチン接種中止」の嘆願書への一般の方々からの同意募集です。現在12,000人の同意が集まっているそうです。多くのご意見も添えられているそうです。先日の記者会見をご覧になって、ご賛同頂ける方はぜひご署名をお願い致します。また、拡散もお願いします。https://docs.google.com/forms/d/18HPdLtfbPg1VNzBuADtgZO6t9BWEf0omL9LFDxc_B94/viewform?edit_requested=true&fbclid=IwAR0YUPRQxJ_4ZPvnVwP1UF_zSgfLc...
戒と智慧の関係というと、一般的には戒定慧の三学という関係性で考えられるところだが、意外と古そうな教えの中に、この三学に依拠しない関係性を見出したため、紹介がてら学んでみたい。仏言く、「善き哉、善き哉、汝の説く所の如し。戒有れば則ち慧有り、慧有れば則ち戒有り。戒、能く慧を浄め、慧、能く戒を浄む。種徳よ、人の手を洗うが如し。左右、相い須う。左、能く右を浄め、右、能く左を浄む。此れ亦た是の如し。慧有れば則ち戒有り、戒有れば則ち慧有り。戒、能く慧を浄め、慧、能く戒を浄む。婆羅門よ、戒、慧、具うる者、我れ比丘と名づくると説く」。『長阿含経』巻15「第三分種徳経第三」、訓読は拙僧まず、この「種徳経」についてだが、種徳という名前の婆羅門に対して、世尊が教えを説いたもの、となっている。上記一節の文脈は、種徳婆羅門の問いとして、...戒と智慧の関係について
いやあ、恩知らずって、いるよね。こんなの許せないよね。そう思わない?なーんて悩み抱えてる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『不動心』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。大切なのは、「他人に何かをしてあげるときには、与えきりにして、それを忘れる。逆に、してもらったことは長く覚えておき、感謝していく」ということです。これが基本的な考え方です。こうした考え方を持っていれば、世の中はもっとよくなっていきます。ギブ・アンド・テイク的な考え方の問題点は、「圧倒的善念」というものが不足していることです。「ほめてやったのに、私の悪口を言った」「あれだけ引き立ててやったのに、私をないがしろにした。けしからん」などという気持ちは、まだ善念が足りないのです。「よくしてあげたのだから、当然、向こうも私によくしてくれる...恩知らずって?
私が原発に反対する理由 (再掲)
美浜原発3号機の危険性について(2)
セントラス・エナジー(LEU:強気)の今後の株価見通し:目標株価は100ドル!注目の米国原子力関連銘柄の将来性に迫る!
原子力エネルギー分野の現状と今後の見通し:AIブームによりエネルギー需要急騰!マイクロソフトもスリーマイル島を再稼働!
米国の原子力エネルギー・ウラン関連銘柄に注目する理由とは?
放射能については分からないことばかり(再掲)
Casa BRUTUS ボルタンスキー検定 受験!
やっぱり原発の電気は高かった!!(3)
どうして中国へ処理水のサンプルを提供しませんの?
翌日の長崎 The Day after the Nagasaki bombing (写真集) (再掲)
川内原発2号機は今すぐ止めるべきですよね!!
「美味しんぼ」の鼻血の原因はテルルでしたの?
電力不足、愛不足を解消して・・・地上天国は神様と仲良くなって!
老朽化した原発を電力会社では高経年化した原発と言います(再掲)
原発=地球温暖化マシーン説のテンプレもお見せします
昨日の記者会見はご覧になりましたか?嘘で固められた実情にびっくりされた方もおられるのではないでしょうか。けれど、記者会見で話されたことが真実だと私は信じています。記者会見に出席された方のFacebookの記事を引用させて頂きました。「無事終わりました。動画の生配信はYouTubeが途中で通信不能となり、ニコニコ動画も最後に音声が途切れるなどの不備は出たものの、両方合わせて、10万人が見てくれました!今も再生回数は...
『像法決疑経』(『大正蔵』巻85所収)という経典がある。中国成立の偽経ともされているけれども、解題などを読むと、中国天台宗などで早くから引用されるなどしているので、その辺、扱いは難しい。とはいえ、以前から拙ブログで申し上げているように、「偽経(又は疑経)」というのは、その制作された時代の仏教観や、製作者の願望などが投影される可能性があるため、中々興味深いのである。そこで、今日の記事である。以下の一節をご覧いただきたい。善男子、我れ処処の経中に於いて布施を説くは、出家・在家人をして、慈悲心もて、貧窮・孤老、乃至餓狗に布施を修せしめんと欲す。我が諸もろの弟子、我が意を解せず。専ら敬田を施し、悲田を施さず。敬田とは即ち是れ仏法僧宝なり。悲田とは貧窮・孤老、乃至蟻子なり。此の二種田、悲田最勝たり。善男子、若し復た人有り...『像法決疑経』に見る孤独・貧困の救済について
この「大日経」(だいにちきょう)説本尊三昧品第二十八(せつほんぞんさんまいぼん)は、角川文庫「全品現代語訳 大日経」著者
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
今すべきことの「優先順位」を考えないと、衝動や欲に負けて、目の前のどうでもいい刺激に反応して 時間を浪費してしまい、あとで後悔します。人間は、時間を軽視しがちです。なぜか、まだまだ時間はたくさんあると思って、つい後回しにしてしまいます。とこ
Twitter記事より亡くなった祖母はワクチン接種した日の夜中に異変が始まり最期大量の痰が絡んだ血を吐いていました。それまで血など吐いたことないです。明らかにワクチン接種後に起きた異変です。それでも警察や医師はワクチン接種との因果関係は不明と断言してきました。検死した医師は国への報告を拒否しました。とのこと。異常事態が起こっています。...
この「大日経」(だいにちきょう)世出世護摩法品第二十七(せしゅっせごまほうぼん)は、角川文庫「全品現代語訳 大日経」著者
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
色々と読んでいたら、或る一節に目が止まったので、学んでおきたい。(大中祥符)六年癸丑、是年二月十五日、念仏施戒会を創建す。師、祥符五年十月に於いて、親しく疏文を製し、今に至るまで誘化す。此の会、抵そ今まで凡て一百九十載に廃れず。往古来今、其の化せらるる者、幾何人なるを知らざるかな。「尊者年譜」、『四明尊者教行録』巻1この尊者というのは、中国天台宗の四明知礼尊者(960~1028)のことで、上記の大中祥符6年とは1013年、中国北宋代の元号である。そして、この年の2月15日、釈尊涅槃会の日に、「念仏施戒会」を始めたという。また、この前年には、おそらくはこの法会に因む「疏」を作られて、人々にこの法会に随喜することを勧められたようである。そして、後に「尊者年譜」が作られた頃に至るまで、190年を経ても廃れずに、この法...「念仏施戒会」について
昔は何の病気かわからなかったのに、今は病名がわかることが多いでしょ。これって、医学が進歩したからなんで、いいことだよね?なーんてこと考えてる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『奇跡のガン克服法』(幸福の科学出版)で、こう説いておられます。今、日本では、医学が進歩して、大勢の病人が病院で治療を受けていますが、それと同時に、ある意味で、病気の人の数も増えています。すなわち、「医学が進歩すればするほど、いろいろな病気が出てくる」という面が指摘できるのです。要するに、「研究が進めば進むほど、病気の分類が増えてきて、ある病名を告げられると、いかにも、そのような病気が実在するかのように思えてくる」ということです。病院に通って診察を受ける側の人にも、とにかく、何らかの病名を診断してもらえると、ホッとするというか、安...病名がわかるって?
拡散希望!!ぜひ、ご覧になって自分で真実を判断して下さい。時代を変えて参りましょう!医者、議員、総勢430名の方々が署名参議院会館で記者会見を行います。 正しい情報を多くの方に拡散を!!ご協力宜しくお願いしますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー『新型コロナワクチン接種中止』記者会見日時:6月24日(木)14:00~ 会場:参議院議員会館 101号室司会進行...
以前から、【洞門授戒会に於ける授与者の変遷】のような記事をアップしているけれども、今回は授戒の師の数に関する議論があったので、それを見ておきたい。壇経に、戒師は智光にて、羯磨は慧静なり、教授は通応にて、説戒は中天竺の耆多羅にて、証明は蜜多三蔵とあれば、三師と七証とを挙て、五師を略す、律家受戒の作法、古今これなり、菩薩戒は、たとひ教家とても、或は一師、或は二師なり、梵網、地持、瓔珞等の作法爾り、ゆへに壇経は、菩薩戒にはあらじ、「六祖の満分戒」項、面山瑞方禅師『仏祖正伝大戒訣或問』寛延元年版、8丁表~裏、カナをかなにするなど見易く改める上記の通りで、面山禅師は菩薩戒の授戒の師は一師か二師であるとしており、その典拠に『梵網経』『菩薩地持経』『瓔珞経』などを挙げておられる。ただし、拙僧自身、どの辺が作法を示しているのか...授戒の師の数に関する一議論
この「大日経」(だいにちきょう)説菩提性品第二十四(せつぼだいしょうぼん)は、角川文庫「全品現代語訳 大日経」著者:大角
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
厚労省に電話で意見された方のお話厚労省がPF惑珍を審議して特例承認した時の資料(審議結果報告書)と、また別のPFが公式に出している資料(PH- 07302048)を元に厚労省に意見しました。私→PFが公式に発表している資料は国内外の専門家がSNSを利用して発信&解説してくれるので我々一般人も見る事が可能なんですが、でも、厚労省をメインに発信している安全性とはかけ離れており、それにより厚労省の指示に従っているメディア、行政...
この「大日経」(だいにちきょう)説菩提性品第二十四(せつぼだいしょうぼん)は、角川文庫「全品現代語訳 大日経」著者:大角
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
以前、【『禅苑清規』巻9「訓童行」に見える「五戒」について】という記事を書いたときに、改めて「五戒」が気になった。一般的に「五戒」は、「在家五戒」とも称せられるように、在家信者が僧侶より受けて、日常生活の中で守るものという印象があるのだが、その条文に若干の違いがあることが気になった。なお、拙僧などは瑩山禅師に係るとされる『出家授戒略作法』に見える「五戒」が一般的だと思っていた。不殺生不偸盗不婬欲不妄語不飲酒この5つである。ちょうど3文字ずつで並びも良く、正直、こんな感じだと思っていたのだが、上記リンク先の記事で見たように、『禅苑清規』巻9「訓童行」では、特に「第五不飲酒食肉」だったわけである。ただの飲酒だけでなく、食肉も禁止項目に入っていた。拙僧にはこれが意外に思われたのである。そこで、他にも同様の事例があるか...「五戒」に於ける「不飲酒食肉」戒について
Facebookの記事よりファイザーからの動物実験に関するリーク文書はPMDA(独立行政法人 医薬品医療機器総合機構)のサイトに載っており、国の公式文書です!(このことを枠珍仮差し止めの矢澤さんが発見されました!)つまり、枠珍成分が卵巣に濃縮することを国は知っていたと公式に認めたことになります!ファイザーワクチンは卵巣に多く行く肝臓、脾臓、副腎、卵巣に集中して劇薬が残留するが、特に、このワクチンの成分LNP(脂質ナノ...
この「大日経」(だいにちきょう)説菩提性品第二十四(せつぼだいしょうぼん)は、角川文庫「全品現代語訳 大日経」著者:大角
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
今日6月21日は夏至である。以前から、何度も記事にしているように、仏教というか禅宗では「冬至」については良く説法の題材になる。その理由として、この日から夜の時間が短くなり、昼の時間が少しずつ長くなることで、いわば闇が退き、明が進むことになる。言い換えれば、迷いが退き、悟りが進む。よって、我々が仏道の道理を得るという状況に親しみやすい。だからこそ、説法の題材となったのだ。一方、「夏至」については、その逆となるので、説法の題材にしているところを見たことがない。もしかしたら、存在しないのかも・・・と思えるほどだ。まぁ、ありとあらゆる時代の文献を見ていくと、あるかもしれないので、有無の判断は保留しておく。それで、夏至に限らないのだが、ちょっとした文脈を見出したので、それを見ていきたい。大婆羅門よ、我れ今、更に昼夜の分数...夏至と仏教の話(令和3年度版)
ある女性のブログで読んだ記事です。 交際4か月で結婚。その間とても楽しく過ごせたそうです。喧嘩も全くなし。結婚前に両親に知らせると、お父さんに「大きな喧嘩もしたことないんだろ?」と心配されたそうです。 その心配は適中します。夫は結婚後、正体を表わし
前回、この世の成り立ちの秘密を教えてもらったよ。でも、なんで仏は、この世をそうやって創ったのよ?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『永遠の法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。では、「光」「空間」「時間」の三要素で、仏はいかなる世界の構築を意図しているのでしょうか。仮に空間を一つの透明なガラス箱のようなものだと考えてみてください。この透明なガラス箱のなかに、片隅から光がさしてきて、その光は箱のなかを反射しながら動いています。その光はガラス箱のなかに閉じ込められており、箱のなかをいろいろと移動して、さまざまな風景、光の芸術をつくり出しています。壁にあたった光は、反射して次の壁にあたり、また反射して次の壁にあたります。このように、透明なガラス箱のなかで、光は次々に動いているの...仏の天地創造の目的って?
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健康詐欺が多すぎると感じている為、研究者としてエビデンスのある健康科学を広めています。 論文等を読み健康についてブログを書いている仲間がいれば一緒に正しい知識を広めませんか? 参考文献を記載している方なら論文を参考にしていなくても結構ですので是非ご参加ください。
地球温暖化に特化したブログ
宇宙法則とはあなたにも 起こります! 出生図に従って届きものが 順番に届くからです。
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